社内申請や非常時の安否確認などとの連携で社内フロントの役割も担う
株式会社GreatValue(本社:東京都港区、代表取締役社長:廣澤 孝之)は、リモートワークで身近な課題発見が困難になる中、”社内での助け合い”が可能になる、サービスの提供をすることになりましたので、お知らせします。
【 背景 】
新型コロナウィルスが蔓延し、未だ収束が見えない中、企業ではリモートワークが定着化してきております。
そのため、これまでは気が付けた社内の連携や課題発見、解決が難しくなってきているという課題を抱える企業も増えてきました。そこで、これまでまちづくり用として提供している住民同士の助け合いサービス「HERO」を、社内版に整え、社内で困った際にすぐに手を挙げられる環境を提供することで、課題解消ができるようにいたします。
【 便利になったクラウドサービスでの新たな課題 】
様々な企業が便利なクラウドサービスを提供しておりますが、課題にあったサービス選択や複数運用、社員が辿り着ける動線作りなど、新たな課題も生まれております。本サービスを活用することで、全て集約されますので、自社に合うサービスを複数運用しても入口を1つにすることが可能になります。
非常時の安否確認など、日頃から触れておくことで、まずここにアクセスする認識も共有出来ます。
【 日常的な活用 】
社内情報を気軽に投稿できる場所を用意、”いいね”や”ポイント”で応援や励ましも出来ます。
社内コミュニケーションもここで活発的に図ることが可能です。
貯めたポイントは、導入会社ごとに、有給やポイントをインセンティブにするなど自由に設計可能。
【 社内向けサービスとの連携 】社内向けサービス(Web給与明細、社内申請、安否確認など)は株式会社パイプドビッツが提供するSPIRAL® を用いて提供も可能です。SPIRAL®は、延べ12,000社を超える導入実績があるローコード開発プラットフォームです。
https://www.pi-pe.co.jp/spiral-series/spiral-suite/
【 便利な機能 】
・出社中もしくは、社内助け合いに参加可能な方一覧を表示可能
・スマートフォンを使ったQRコードやIC機能での解錠などにも利用可能
・来客側への来社コード発行で受付もスムーズにすることが可能です。
【 目指す世界観 】
社内での助け合いはこれまで、部署同士での話合いなどが主でしたが、リモートワークが進むにつれて、個で作業や活動することが増え、個から部署内、社内へ、手を挙げる必要性が出てきております。
個がスピーディに課題や要望を提示し、それを上司や手が空いた方が、積極的に手を挙げた方を助けることで、会社全体の課題解決も進みます。
【 期間限定キャンペーン】
9月中にお問合せを頂いた企業様だけに、当社の「助け合いサービス」を特別料金で提供いたします。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社GreatValue 担当:広報
電話:03-5114-5607
H Pからのお問合せhttps://www.greval.co.jp/form